所詮俺も懐古厨だった、、

ゆめにっきの3D版が出たということでここ二日いろんな動画を漁るように見てた

自分でプレイしてから言えと言われそうだが
これはゆめにっきじゃねぇ

まず文章とか説明とか文字でどうこう伝える要素はこのゲームにいらん
独特の世界観と雰囲気で演出してた不気味さが全く感じられない
ただのシュールなギャグゲーに成り下がっとるわ

本来のゆめにっきというのは
よくわからんデザインのオブジェが急に目の前に現れて
危害を加えてくるわけでもないのに何故か凄く怖かったし
その反面わくわくもした

しかし3D版
お前からはミステリアスさを一切感じない

鳥人間につかまった後すぐリスポーンするのも気に入らない
原作は変な赤い空間に閉じ込められて、頬つねらないとずっと出られないようになってたはず
リメイクだからこそこういう所大事にしてほしかった
これだとただの横スクロールアクションやろ

あと窓付きが常に小走りなのめっちゃ雰囲気壊してるからやめてほしい



これはこれで良しとするゆめにっきファンもいるかもしれんが
俺は許容できなかった。。。




所詮俺も、、


懐古厨なんだなと、、、








スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...