スポンサードリンク

2016年11月24日

昨日のポケモン配信見返したけど、ひどいな。。

俺は別にポケモンのストーリーを最速でクリアする必要があるとは思っていない。
5世代の時も、6世代の時も、かなりまったりしたペースで殿堂入りした。

今回も従来通りのペースで進めるつもりだ。
何故ならストーリー攻略もまたポケモンの醍醐味だと思っているから。

舐めるように隅々まで探索してクリアまでいく。
それが俺のやりかた。楽しみかた。

早く対戦に手を出したい気持ちは確かにあるけど、
育成環境、厳選環境がある程度確立されて、その情報が出回ってきてからで良いと思っている。
その間は他の人があげてる対戦動画でも見て今の環境を把握する。
これも別に今まで通り変わらない考え。


でも何故か、この今のスタンスが
一部の視聴者からは「お前ポケモン飽きただろ」
とかって言われる。


何故そう思われたのか理解が出来ないので反論するが、それがまた火に油を注ぐように視聴者の反感を買う。
そして最終的に俺が発狂し思ってもいないようなクズ発言を連発してしまう。。



純粋に俺の放送を楽しんでくれている人、本当にすみません。
これまで何度も同じことを繰り返し、同じことを言っている気がしますが
もう今後はいらんコメントに反応しません。(なるべく)

自分は楽しくポケモンをプレイしたいだけなので、
それを害するような要素は徹底的に排除して
よりよい放送環境にしていまいります。


今日も夜、ポケモンやります。
是非見に来てください。



もこう