住所特定に加担したという人からメールがきました。

以下、原文ママです。

もこうさん
こんにちは。いつも動画や配信を見ている者です。
これよりお話するのは昨日もこうさんが配信内で仰られていた、住所特定についてです。以下、何一つ嘘偽りが無いことを誓います。
まず、昨日のぷよぷよ配信にてアリーナにおいてマンション名のコメントが出されたとありました。それまでも闘会議委員会においてコメントが出されたとありましたが、この二つのコメントは私がいたしました。ここまで騒ぎが大きくなると思わず、行き過ぎたコメントでした。大変申し訳ございません。限定配信も視聴させていただきました。騒ぎが大きくなってしまったのは私のせいです。本当に申し訳ございませんでした。

しかしながら、一つだけ弁解をさせていただけますでしょうか。まず、最初に申し上げますと、ストーカーという犯罪行為をしたのは断じて私ではありませんし、一番最初にマンション名のコメントをしたのも私ではありません。
あれは確か、ぷよぷよS級リーグが終わった後の、恐らくポケモンクリスタルの実況配信だったと思います。その配信内で唐突にマンション名のコメントが出されたのです。記憶違いでしたら申し訳無いのですが、マンション名のコメントは後にも先にもその一回だけだったと思います。私はそのコメントを見て『何だろう、まさかもこうさんのマ ンションとか?』と思い、検索して部屋の間取りの画像等を見てみたのです。まさかな・・・と思い、もこうさんの過去動画と照らし合わせてみたところ、キッチン(パスタ配信)や玄関(スプラ復帰時実況)などが一致したのです。その時は『あ、特定されてたんだ』くらいに思いました。ただ、その割にはやけに騒がれてないなぁとも思っていました。それから、闘会議委員会や昨日のぷよぷよ配信で面白半分でコメントをするようになったという流れです。つまり、時系列的に一番最初にマンション名のコメントをしたのは私ではないのです。TSを視聴されればおわかりいただけるかと思います。
また、ぷよぷよS級リーグの帰りにストーカーをされていたと仰られていましたが、現在私 は東京から遠く離れた地に住んでいまして、先週の土日もずっとこちらにいました。アリバイも立証できると思います。
つまり、勝手ながら私が憶測いたしますと、何者かがもこうさんをストーカーし、住所を突き詰めた後、ポケモンクリスタル配信においてマンション名をコメントした、ということなのではないかと思います。『お前のこと~駅で見たぞ』とのコメントがあったとも仰られていましたが、恐らくそれとも同一人物なのではないでしょうか。
とはいえ、私の稚拙な遊び心のせいで、ここまで騒ぎが大きくなってしまったのは事実ですし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
以上となります。拙い文章失礼いたしました。何か、ご質問等あれば、何でも正直に受答えいたします。

これについて、僕はひどく呆れています。
謝ろうと、僕の住所が公開されてしまったのには変わりありません。

今後どのような処遇を与えるかは決めかねていますが
こういった遊び半分の気持ちで人の住居をネット上に晒し上げる行為は
本当に許せないです。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...