センター試験を迎える君へ

明日、明後日はついにセンター試験当日。

今年一年間、
順調に成績を上げた者もいるだろうし、
思い通りに上がらなかった者もいると思う。

試験の場で大切なのは
奇跡を起こすことじゃなくて
普段通りの結果を出すこと。

今、自分の持っている以上のものを出す必要はない。
確かに大学受験の基となるセンター試験、
ターニングポイントかもしれないけれど

まだ君は、長い人生の通過点を迎えるにすぎない。
だから気を楽にして試験に臨んでほしい。

受験というのは平等だ。
必ず君が一年間やってきたことが反映されるはずだ。


これまで努力を怠ってきた人もいると思う。
そういう人には、もちろん相応の結果が出る。
だけど、それを目の当たりにして絶望しないでほしい。
これから先、いくらでも巻き返すチャンスはあるんだから。



センター英語で52点(自己採点)だった俺が言うんだから信じてほしい。
まあ今無職だけど。



以上。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...