【もこうグッズ】Tシャツ、クッションカバーのそれぞれ注意点

各グッズの洗濯時の注意点を記載します。


□もこうTシャツ

●洗濯には水またはぬるま湯を十分に使用し、洗剤は中性洗剤を使用してください。
●刺繍製品は洗濯後濡れたまま長時間放置せず、素早く脱水乾燥してください。しわ等の原因になります。
●刺繍製品を激しく擦ったりすることは避けてください。
●しわになり、気になる場合はアイロンを掛けてください。
 アイロンを掛ける際は、常に裏側から、可能であれば布を両面に当てて行って下さい。
 (表面から掛けると刺繍がつぶれてしまいますのでご注意ください。)
●万が一刺繍糸がほつれてしまった際は、ほつれた糸を引っ張らないで下さい。
 糸を根元でカットしていただくか、可能であれば裏側からほつれ止め用のボンドなどで固定してください。


□もこうクッションカバー

●中性洗剤を使用して洗濯してください。
●漂白剤入りの洗剤の使用はお避けください。
●可能であれば、水またはぬるま湯で手洗いをして下さい。
●洗濯機を使用する場合は、クッションカバーを裏返し、
 洗濯用ネットに入れ、単独で手洗い用のモードで洗濯する事をお勧めいたします。
●洗濯後は濡れたまま長時間放置せず、軽く脱水後日陰干しで乾かしてください。
●刺繍部分を激しく擦ることは避けて下さい。
●万が一刺繍糸がほつれた場合は、ほつれた糸を引っ張らず糸を根元でカットしていただくか、
 可能であれば裏側からほつれ止め用のボンドなどで固定して下さい。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...