今月から住民税の支払いが始まる・・・もうどうすれば良いかわからない。

~今日のようつべ~


ニートと化し早4カ月が経過しそうなところ
更なる追い討ちがかかる。


僕が東京都内に住民票を移したのは去年の3月の事で、従来のルールにのっとれば
今月から住民税の支払いが始まるのである。

去年は普通の会社員だったため安定した収入があった。
しかしこれが今の僕には重くのしかかる。

何故なら、住民税は前年の収入によって支払う額が決定するからだ。

恐らく月に2万前後は持っていかれるのだろう。(全然計算してないけど多分こんくらい)

正直言うが今の自分に住民税の出費は辛すぎる。
なので早々に就職(もはや転職ではなく一からの就職と言った方がしっくりくる気がする
をせねばらならないはずだが、その方向性も未だにブレたままで、どうせ中途半端に手出ししても
前みたいに内定辞退、ていうかそもそももう就職先など無いのかもしれない。

なので僕に残された道は3つ

1.それでも就職を目指す
2.地元に撤収しプロ配信者として活動する
3.東京でのたれ死ぬ


現実味があるのは2である。。正直、今の生活に家賃の5万+光熱費&住民税など
払うだけの余裕はなく、むしろそれらを払ってまで東京で暮らし続ける理由が無い。
なので地元に帰りたいが、恐らく実家に戻るのは親に許してもらえないと思うので
祖母の家に居候させてもらえるか打診するのが第一候補だろう。

これでは尻尾を巻いて逃げるみたいだが
就職の道を諦める=東京に居る必要は皆無であり、消去法で地元撤収という道を選択せざるを得ない。。



今一度僕が上京した目的を改めて洗い出す必要があると感じる、今日この頃である。。。。

以上




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...