ポケモンXYレートで全然勝てない。

先日の記事の通り

ハッサム、マリルリ、キノガッサ、ボーマンダ、
ヒートロトム、ギルガルド

このパーティでレートに参戦し、約30戦ほどこなしてみたけれど
思うように勝てていない。
現在レートは約1600ほど。


原因はどこにあるのか。。



戦っていてかなりきつかったポケモン

・ファイアロー


 →炎技が一貫しているうちのPT相手にこいつはもはや必殺。
  アクジェやバレパンといった先制技が強みのこちらも、
  ブレバを打たれるともうどうしようもない。


・メガリザードンY

→ひでりにより、マリルリでは突破不可となる。
  それどころかソーラービームで逆に狩られ、残されたメンバーも
  炎を苦手とするやつらばかりなので、平気で3縦される。


・メガフシギバナ

→こいつの弱点をなんと全く付けない。
 おそろしい耐久力と回復力に手も足も出ず3縦食らう事も稀ではなかった。
 正直見くびっていたので早急に対策を練らねば。。


・電気タイプ全般
→電気技が一貫しており、メガライボルトライコウボルトロスといった
 メジャー電気系ポケモンが初手で来るともうすでにきつい。


更に所感として、
まずボーマンダの存在意義を疑わざるを得なかった
恐らく数十戦やって選出したのは2、3戦ほど。
アイデンティティとしてどうしても使いこなしたかったが、
そんな甘ったれた事を言うている場合では無いかもしれない。

そして、現存メンバーの技構成も再度考案する必要があると感じた。(ハッサム、ギルガルドあたり)
メンバーそのものは決して悪くないと思っているので
もう少しやってみて、それでもだめならまた策を打つことにする。


ただやっぱマンダは外すか。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...