変な病気かかった

先日に大腸の内視鏡検査を受けるなど、最近は何かと病院のお世話になってる僕ですが
そっちの方はもう大分寛解しました。元々大腸に厄介な持病を抱えているのですが、それとはまた別の怖い病気にかかってしまったのではないかととても不安でした。しかしそういったネガティブな考えは何の特にもならないと気づかされました。

本題に入ると、実はその傍らずっと気になっていたことがありました。
3週間くらい前から咳が止まらないのです。
今になっても全く治る気配が無く、どうしたものかと。ついにしびれを切らし今日、呼吸器科の病院を訪れました。
僕が咳をするようになった経緯を一から説明し、肺部分のレントゲンを撮ってもらいました。
その結果、肺には目立った異常はなかったそうなのですが、病状と喉の腫れ具合から見るに
どうやら「百日咳」の可能性が高いとのこと。
名前だけ聞いたことはありますがまさか実在する病だとは思いませんでした。
「百日咳菌」とかいうやつが原因で起こる呼吸器感染症の一種だそうです。
名前の通り三ヶ月は症状が続くから覚悟しろだそうです。


シャレになってない・・・。いや、なんたら肺炎とかガンとかじゃないだけ不幸中の幸いだったのかもしれんが
マジでこの咳辛いんだが。
これ本当に3ヶ月続くのか・・・。喉と声は僕にとって命よりも大事な物なのに。
とにかく一日でも早い完全治癒を目指してこれから頑張ろうと思います・・・。「百日咳闘病ブログ」にでもサイトタイトル変更しましょうかね。。。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...