今日3年ぶりに大学時代のゼミの先生と話をした

大学時代に書いた卒業論文のデータがどうしてもほしく
母校に電話をしました。
(今日の昼にやったニコ生にて)

話を聞くとどうやら大学側で卒論を保管しておらず、
ゼミの先生しか管理していないそうで、
しかし当時のゼミの先生が今非常勤になっててすぐには連絡が取れないとのことでした。

自分でデータを保管しておけばよかったのですが、あいにくそのUSBメモリを紛失しており、、


半ばあきらめかけていたのですが、見知らぬ番号から電話が。


「○○君、お久しぶりです。」


!!


その声はまさに、あの時の先生。
聞いた瞬間に分かりました。


先生は言ってくれました。
卒論のデータは今も持っていると。
俺の存在をきちんと覚えていると。

そして、俺が卒業後に就職して東京に行ったことも覚えてくれていました。(ただし今は無職)

何より、大学時代の思い出が一気によみがえるあの感覚。。。
ふと学生に戻った気がしました。
全てが懐かしい。

先生は「これからも仕事頑張るんやで」と激励くださり、
通話後不覚にも涙が出そうになりました。

―俺にも、ちゃんと学生時代があったんやな。
ニコニコばっかしてた記憶しかないけど、でも大学での思い出も確かに残ってる。

そう感じた俺は、明日からまた未来に向かって走っていこうと決意するのでした。







ちなみに届いた卒業論文ですが、
チャンネル会員限定にて全文公開する予定ですので楽しみにしていてください。

以上。
  

君の名は、、

2日ほど前に見に行きました。
それまではどうせしょうもない、浅い恋愛ものかと思って
ネットで話題にしてる人たちを見下していたのですが、
いざ見てみると良い意味で期待を裏切られました。

感じた事の一つとして、「原因のわからない喪失」には人を強く縛る力があるということです。

例えばヒカルの碁の進藤ヒカルです。
彼は囲碁棋士として人生を歩む道中、突然、相棒だったサイを失いました。
その日以来サイに再び会うためあらゆる行動に出ますが結局再会することはできず
一時は囲碁から身を引くようにまでなりました。
その後仲間やライバルのおかげもあり囲碁に復帰しますが、サイ消失後のヒカルの中に
とてつもなく大きな喪失感が今尚残っていると視聴者の誰しもが感じていたはずです。



それと同じように、、

今まで当たり前のように共に過ごしてきた友人、恋人、家族、、
そこにいた筈の何か、誰か。
それをある日突然、理由も無しに失う事で、人は強い喪失感を感じるはずです。
そして探し続けるのです。見つかる筈のない「何か」を、、、

仮に僕がある日突然配信をしなくなり、動画を上げなくなったとき
視聴者の方の中には同じように強い喪失感を感じる方もいらっしゃるかと思います。

でもどうか安心していてください。

僕はここにいます。

そして覚えていてください。

僕の名を。



そう、、





君の名はー
















  

もこうスタンプできました

もこうです。

ラインスタンプの3弾ができました。
https://store.line.me/stickershop/product/1309448
40個入りで50コインで購入できます。
この機会に是非買うてみてください。

69559e1356c33ccc0d270160ed58fe6dc44ff68d

1b5d49189383df3134146d8cda11f7fc1ab95652
  

「もこうもこもこ」プレイしてくださってありがとうございます

★もこう顔文字のゲームアプリ「もこうもこもこ」

アイフォン
https://goo.gl/tNdD2J

アンドロイド
https://goo.gl/dx0wi2

------------------------------------------

もこうです。
先日リリースされました「もこうもこもこ」、多くの方にプレイしていただいているようで
嬉しいです!
既に全施設、全アイテム解放された方も多いようで、ツイッターやメールでの報告
とてもうれしく読ませてもらっています^^

そんな中ですが、以下のような意見も上がっております。
全て確認した上で、一度開発の方とも相談を致しますので
しばらくお待ちください。


・施設やアイテムなどの要素をもっと増やしてほしい
 →相談致します!
・ボイスがほしい
 →相談致します!
・ツイートボタン押すとバグる
 →多くの報告上がっているので確認します!
・小銭の使い方がわからない
 →アプリを起動していないときのエビルを防いでくれています。
・エビルが食べる数多すぎない?
 →だからこそ常に見張って防ぐ必要があります。。
・特典がショボい
 →そんなことはありません。全てプレミアム画像です。


後日またお知らせ致します。
よろしくお願いいたします!
  

【8/14(日)】もこうコミケ情報!【西 h29b】

★告知動画できました。↓↓
【夏コミケ】もこうグッズ物販します!【3日目西h29b】

追記:もこうです。たびたび情報が遅れており申し訳ありません。
当日の物販について改めてアナウンスします。(物販少し種類増えました。)

-販売-
8/14(日)のコミックマーケット90 西 h29bにて。
当日もこう自身が売り子をやります。
他にも二名に売り子のお手伝いをお願いしていますが、
不明点等あれば全てもこうに訊いてください。


★物販物情報
・以下の物販物は、全て1つあたり2500円です!
ただし、よりどり2個で、4000円とさせていただきます!
(例:Tシャツ1枚、クッションカバー1枚=4000円
   Tシャツ3枚、クッションカバー2枚=4000円+4000円+2500円なので、計10500円)



もこうTシャツ
 →今回、全てフリーサイズとなっております。


























★もこうクッションカバー

45センチ×45センチ


koori.JPG


kin.JPG


★上記ほか、前回の通販での在庫を数量持っていく予定です。
当日、もし興味がある方は手に取っていただけると幸いです。


※上記それぞれ取り扱いの際の注意点はこちら


この他にも、前回の通販グッズの在庫(アイフォンカバー等)を
搬入する予定ですので、確定しだい再度ご連絡します。


当日はかなり気温が上昇し、特に会場内は灼熱の嵐であることが予想されます。
水分補給等こまめに行いくれぐれも体調管理第一で行動してください。

僕も売り子頑張ります!(去年と言ってることが同じ)

よろしくお願いいたします。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...